専門性

呼吸器専門医が複数名在籍。
せき、たん、息切れなどご相談ください。

咳、痰、息が苦しい等のいわゆる呼吸器症状に苦しむ方は多くいらっしゃいます。
2018年5月、ハピコワクリニック五反田を開業し、日々そういった方の診療に携わって参りました。
そしてお困りの患者さんの人数の多さに驚きました。
専門知識と臨床経験を生かし、できる限り早期から適切な診断、治療、サポートをすること。そして、できる限り多くの方にお役立て頂くこと。これを我々の使命と感じ、この度田町三田駅前内科・呼吸器内科・アレルギー科を開業しました。

呼吸器内科では気管支や肺の病気、症状を診療します。呼吸器科の病気の症状では主に咳がひどい、咳が長引き止まらない、ヒューヒューゼーゼーという咳が出る、痰が多くなる、痰に血が混じる、息苦しい、階段や坂道で息が上がる、胸の痛みなどが挙げ
られます。気管支喘息・咳喘息・肺炎・気管支炎・気管支拡張症・COPD(慢性閉塞性肺疾患)・睡眠時無呼吸症候群(SAS)・肺がん・間質性肺炎・びまん性肺疾患・禁煙外来などがあります。これらの気になる症状が出た場合や、内科受診をしても改善しない方などは呼吸器内科で受診することをおすすめします。当院は呼吸器専門医が複数名在籍しています。

利便性

田町駅1分、三田駅0分。
web時間帯予約による利便性。

継続した通院が必要な場合に利便性は欠かせません。
田町駅1分、三田駅0分、の立地で継続した通院をサポート致します。

総合性

内科・総合内科も診療可能。
健診や検診もご相談ください。

禁煙外来、睡眠時無呼吸症候群(SAS) / いびきの治療、肺がん検診、健康診断・特定健診、インフルエンザの予防接種、なども実施しております。高血圧や脂質異常症(高脂血症)、糖尿病、痛風、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病はもちろん、逆流性食
道炎、胃が痛い、腹痛、便秘、下痢、などの消化器疾患や一般的な内科を診察致します。

風邪、鼻水、咳、のどの痛み、扁桃炎、頭痛、発熱、インフルエンザ、腹痛、だるさなど、内科では色々な症状の方を診察致します。どのような症状でもお困りでしたら受診下さい。

高度医療機関での検査、治療が必要な場合には、速やかにご紹介させていただきます。

一貫性

ライフステージに合わせた
継続した診療を提供。

当院は呼吸器専門医が複数在籍しています。早期発見・早期治療・リスク因子のコントロールが重要です。検診を受けて、早期発見、早期治療につなげましょう。また肺がんは喫煙が強いリスク因子となります。是非禁煙も併せて行いましょう。併せて禁煙外来もご相談ください。またメタボリックシンドロームは高血圧、脂質異常症(高脂血症)、高血糖、痛風が加わるとリスクが高まります。健康診断はメタボを見つける入り口となります。毎年受けるようにしましょう。当院でも健康診断を実施していますのでご相談下さい。

また検査で異常が見つかったら、なるべく早めに受診し医師に相談してください。