オンライン診療のご案内
当院はじめての方へ
オンライン診療の限られた情報では医療安全性が担保できないと判断し、当院はじめての方のオンライン診療は現状では見送っております。ご了承ください。
受診希望の方は予約システムにてご予約、または診療時間内にお電話でお問合せください。
当院かかりつけでオンライン診療対象の方へ
※オンライン診療は特例的・時限的措置になります。
(3ヶ月に1回は対面診察が必要です)
オンライン診療はcuron<クロン>というアプリを使って行います。
オンライン診療の場合も時間帯予約システムにてご予約が必要です。
※オンライン診療の事前の準備や対象となる方などオンライン診療の流れを必ずご一読下さい
クロンについて、詳しくはこちらをご覧ください。
費用について
自費にて、「情報通信機器の運用に係わる実費」を算定します(1,000円(10分以内)、10分以降5分ごと1,000円)。円滑な診療にご協力ください。
通常の対面外来診療と一部異なることもございます。
※別途クロン利用料(330円/回)がかかります。
オンライン診療の流れ
1.事前登録
- オンライン診療を受けられる方は、curon<クロン>への事前登録が必要となります。
- アプリストアで、curon<クロン>をインストールします。
2.アカウントの作成
- メールアドレスとパスワードを設定し登録の完了です。
※迷惑メールフィルタを設定している場合は、受信できない場合がありますので、「info@curon.co」からのメールを受信できるよう設定をお願いします - 必ず表示される同意書をご一読ください。
3.医療機関を追加する
- 医療機関の追加を行います。
- 当院の4桁の医療機関コード【3611】を入力してください。
4.診療を予約する
- 現在クロンを使用したオンライン診療のご予約は、WEB順番予約システムにてご予約を承っております(オンライン診療希望を選択してください)
※オンライン診療希望当日の予約になります。
5.クリニック側での確認作業
- ご予約いただいた後、クリニック側にて登録いただいた情報を元に確認作業を行います。
注)当院の診療時間内での対応になりますことをご了承ください。
・診療時間内での対応となりますので、診療時間外に問い合わせいただいたものは翌営業日以降にご連絡をすることになります。
・使用デバイスなどによっては、通知が表示されないことがございます。しばらくたっても通知がない場合は、アプリを何度か開くなどして、ご確認ください。
- クリニック側での確認作業が終わりましたら、承認通知がクロンのアプリに届きます。
- その後、プロフィールやクレジットカード(
デビットカードは使用できません)情報(必須)を入力します
6.問診を入力する
- 確認を終え次第、問診票をアプリ内で送付します。
- アプリ内にて速やかにご入力をお願いします。仕様上ご入力いただかないと次のステップにすすめませんのでご協力をお願い致します。
7.ビデオ電話での診察を受ける
- ご予約のお時間になりましたら、ビデオルームにご入室ください。
8.決済と処方せんの受け取り
- 決済はアプリ内のクレジットカード(
デビットカードは使用できません)にて行います。 - 処方せんは、協力薬局宛てに当院にてFAXの後、原本を薬局に郵送いたします。
- ご希望のかかりつけ薬局の店名(○○薬局××店まで)・FAX番号・電話番号をあらかじめご準備ください。
- 薬局から電話連絡が来るので、配送か窓口受取か薬局とご相談ください。
9.その他ご注意事項
- オンラインでの診療の特性上、病気に必要な処置や検査はできませんのでご了承ください。
- ご家族で複数の方々がご利用される場合はお一人ずつ登録してください。1つのクロンアプリ内で複数人のアカウント登録が可能です。(詳しくはこちら)
- 3ヶ月に1回は対面診察が必要です。
クロンに関する問合せ先
クロンに関するお問い合わせはこちらまたはよくある質問を参照ください。
お電話は下記にお願いいたします。
電話窓口 0120-007-960
長引く咳、たん、息切れ、アレルギーなどの、ご心配の場合には、呼吸器専門医・アレルギー専門医・総合内科専門医が在籍している当院にお気軽ご相談ください。
待ち時間状況、時間帯予約はこちら
(当日の時間帯予約のみになります。直接のご来院も可能ですが、予約優先となります。)
- 検査内容等により順番が前後する可能性がございます。恐れ入りますがご了承下さいませ。
- 1か月先までの予約をお取り頂けます(運用後変更の可能性あり)。